湘南美容外科の医療脱毛について

メンズ脱毛はどのくらい利用者がいるの?

湘南美容外科に通院をしていると、待合室で見かけるお客様、基本的に女性の方が多い事は間違いはないのですが、最近では、かなり男性・メンズのお客さんも増えてきていて、以前に比べると、その増え方に驚きます。

 

以前に、新宿の湘南美容外科本院に行った際には、あの広い待合室の中で、30%ぐらいのお客さんが男性だった…という事もあり、すごくビックリしました。

 

最近では、男性のヒゲ脱毛する割合というのがかなり増えてきていて、テレビなどでも、芸能人がヒゲ脱毛している話が、普通にされている感じになってきていますよね。

 

 

また、湘南美容外科ではありませんけども、ゴリラクリニックでは、

 

・アンジャッシュの小嶋さん
・アンタッチャブルの柴田さん
・ピン芸人のヒロシさん
・メイプル超合金のカズレーザーさん
・元サッカー日本代表の城彰二さん

 

などが広告等になっていて、若者向け雑誌のモデルなんかもたくさん通っているみたいですね。

 

女性が男子に求める清潔感のレベルというのも、年々要求水準が上がっているという事なんでしょうかね(笑)

 

そういうこともあってなのかわかりませんけども、男性の脱毛で、ヒゲ脱毛の次に人気があるのが、なんとアンダーヘアの脱毛のVIO脱毛なようです。

 

湘南美容外科での、メンズ脱毛の人気ランキングのところに、下記のように記載されていますね。

 

 

私自身は、アンダーヘアの状態を気にする男性の心理というのは、ちょっとわからないところはありますが、それでもやはり、これだけの人が世の中で利用するようになってきているという事は、単なる見た目というよりも、衛生面や快適性?などのニーズなのでしょうか。

 

いずれにしても、ほんの10年前ぐらいまでは、男性が脱毛するという事自体かなりありえない事だったのが、ここ数年加速的に常識が変わってきていますので、これからはもしかすると、男性でも全身ツルツルの脱毛するのが当たり前!なんて世の中になってくるのかもしれませんね(笑)

 

メンズ脱毛においては、湘南美容外科の料金は、全国の平均レベルよりもかなり安い料金設定にされていて、それに、ヒゲの脱毛しか受け入れていないクリニックが多い中、全身どこでも対応できるという事で、すごく貴重な存在です。

 

これから、ヒゲだけではなくて、体の部位の永久脱毛をしたいと考えている男性の方は、ぜひ湘南美容外科を利用すると良いと思います!


inserted by FC2 system