湘南美容外科の脱毛は予約が取りにくい?

湘南美容外科の脱毛は予約が取れない?

湘南美容外科の脱毛では予約が取れない?というようなネットの口コミを、私も自分自身が実際に申し込む前に、何度か見かけたりしました。

 

脱毛の予約をする事において、予約が取れない…というのは、かなり致命的な事実ですよね。

 

せっかく契約をしているのに、予約を取ることができなければ、そもそも脱毛進めることができなくなりますからね。もし、そんな事になってしまうと、せっかくお金を払っているのに、残念な状態になってしまいます。

 

実際のところ、私も全国の湘南美容外科の情報をいろいろと調べてみたところ、やはり地域によっては、受け入れできる数がかなり少なくなっていて、せっかく契約しても、なかなか予約が取れないクリニックというのも実際あるみたいです。

 

湘南美容外科には、共通カルテシステムという仕組みがあり、初回にカウンセリングで申し込んだ店舗ではなくても、別のところに切り換えて予約をする事ができますので、それを利用する事によって、普通のクリニックに比べれば格段に予約が取りやすいことにはなります。

 

 

ただ、こういった事が利用できるのは、東京や大阪などの、狭い地域の中にいくつも湘南美容外科が存在している場合のみで、1つの件に一つのクリニックしかない場合には、どうしようもありません。

 

ですので、人口が多い東京の地域においては、クリニックの数も多いので、いつも通っているところより、少し離れたところも選択にいれて選べば、普通に希望通りの日程で予約が取れることも多いのですが、仙台や名古屋などの人口の割にクリニックが少ないところで契約をすると、かなり予約が取りにくいという事実もあるようです。

 

湘南美容外科で脱毛するのにあたっては、このあたりの事もしっかり考える必要があるかと思います。

 

 

ですが、湘南美容外科の脱毛における他のクリニックには無い大きなメリットとして、

 

脱毛契約においては有効期限がない

 

というところがあります。

 

普通のクリニックであれば、初回に契約をしてから2年間、長くても5年間というところが普通ですが、湘南美容外科の場合には、この制限がありません。

 

ですので例えば、全身脱毛5回コースの契約をして、2回脱毛したところで、結婚して子供ができてしまった…これでしばらく湘南美容外科に通うことはできなくなってしまう…

 

という場合でも、残りの3回は、子育てが終わって、また脱毛に通院する事ができるようになってから、再開する事ができます。

 

これは、利用者にとってみると、とても嬉しい事ですよね!

 

ですので、上記に上げたような、名古屋や仙台などの人口が過密している割に、クリニックの数が少ないところで契約をした場合、東京や大阪などへの出張や遊びに行く用事がある際には、そちらのクリニックで予約をするという手段もあります。

 

そう考えると、湘南美容外科は、他のクリニックに比べて、はるかに予約が取りやすく、しかも契約内容が柔軟で、使いきらないうちに有効期限が切れてしまうという残念な要素もなく、すごくユーザーにメリットのある内容になっているかと思います。

 

なかなか安定して脱毛に通う時間が確保できなそう…と考えている人程、湘南美容外科での脱毛はおすすめといえるかと思います。


inserted by FC2 system