湘南美容外科の脱毛予約をキャンセルしたら

湘南美容外科の脱毛予約をキャンセルする場合の手数料等

湘南美容外科での脱毛の施術の予約をしていて、身体の調子が悪くなってしまった、どうしても外せない用事が入ってしまった…などで、予約をキャンセルしなければならない状況になる事もあるかと思います。

 

こういった場合に、湘南美容外科では予約のキャンセルに手数料などはかかるの?という事ですが、これは残念な事に、予約直前のキャンセルの場合には、かかってしまう事になります。

 

予約をしていた日の前々日の23時以降にキャンセルをした場合には、三千円の費用が発生する事になってしまいます。

 

私自身、これまでに通っている経過ではキャンセルをした事がありませんけど、おそらく実際にこのような事になってしまった場合には、次の施術を受ける際に、3000円の支払いになるのではないかな?と思います。

 

でも、前前日の23時以降という事ですので、本当にドタキャンのレベルの急な用事が入らない限りは、それほど心配がない事ではないかと思います。

 

ちなみに、エステの脱毛などでは、こういった直前でのキャンセルの場合には、予定されていた施術の回数から1回マイナスになってしまう事が多いですが、湘南美容外科ではそんな事はありません。

 

…というかエステとかって、こちらもやむなき事情で泣く泣くキャンセルをしているのに、それを1回消化扱いしてくるとか、とんでもないですよね!私は最初から脱毛するのにあたっては、湘南美容外科を選んでいたので、そのような常識は知らなかったのですけど、このあたりのエステのやり方というのは、正直ちょっと感心できないものですね。

 

 

湘南美容外科でも、キャンセルでお金を取られないのが利用者にとって一番ありがたいという気持ちもありますが、それでもやっぱり、直前でも気軽にキャンセルできるようになってしまうと、その日の気分でキャンセルする人が多くなってしまい、診療そのもののスケジュールがガタガタになってしまう危険もあるのだと思います。

 

ですので、このような仕組みになっている事は、私たち利用者にとってもメリットがある事なのだ!と考えて、そこは納得するしかない部分ですね。


inserted by FC2 system